

激安!&超~簡単

材料費も安く、5分程度で出来ちゃうので 家計&主婦に優しい料理を紹介しま~す上

====材料======

もめん豆腐      1丁  水切りをし、真ん中を縦に1ど切り、横に4等分
                 切り1丁を8個にする
たまご         3個

バター・砂糖・醤油・料理酒
お好みで、ねぎ、かつお節など

====作り方=====

熱したフライパンにバターをひき、そこに切った豆腐を並べる
豆腐の表、裏にこんがり焼き色が付いたら
砂糖、醤油、酒で少し甘めに味付けをし、水を少し入れる
そこに溶き卵を入れ、蓋をして半熟になるまでにる
たまごが半熟になったら、お皿に盛りお好みで、ねぎ、かつお節などをかけ出来上がり。
*味付けの際少し濃いめにしておかないと、水を入れたとき、卵を入れたときに
 薄くなるので注意
*食べる際は、豆腐の為小皿に取りにくいので、レンゲやスプーンでとりわけた方がGood

2~3分で作れちゃう。

簡単に作れてお弁当のおかずやおつまみ
ご飯のお供にピッタリbikkuri01なので作ってみてグー!

====材料===========

ほうれん草        一束
ちりめん雑魚       一袋?(多いい方が美味しいかも?)
たまご           2個~3個(お好みで)

====作り方==========

フライパンに油を引いてちりめん雑魚をさっと炒める
その中に5cm幅くらいに切ったほうれん草を芯、葉の順で入れ、さっと炒める
ほうれん草の葉に半分くらい火が通ったら
溶き卵を入れスクランブルエッグの様に、かき混ぜる
最後に醤油をさっと掛け、軽く混ぜたら出来上がり
*ちりめん雑魚に塩分があるので、醤油をかける際は味見をしながら、お好みで・・・
    

自家製タレ??

あっつ汗とか 今日の夕ご飯何にしようおちこみ
時間が無い 急がなくちゃ汗あせ
なんて主婦には日常茶飯事泣

そんな時よく使う市販のキラキラ(水色)焼肉のタレキラキラ(水色)
野菜・肉などを炒めてさっとかけたら出来上がり拍手 パチパチ
なんて簡単bikkuri01
が・・・・・焼肉のタレってバレバレ汗あせ
そこでうえもう一工夫で自家製タレに→
肉・野菜などフライパンで炒めた後
タレをかけたら、その中におろし玉ねぎを入れさっと絡める絵文字名を入力してください
玉ねぎの甘味が出て 焼肉のタレの味じゃなくなるのグー!

この方法で、タレ・おろし玉ねぎ・しょうがの味付けで
「しょうが焼き」も出来る

絶対オススメbikkuri01
毎日バタバタ汗;しているLeftiもよく使う

遊びに来る友達も美味しいって・・・・・グッ
キラキラ(水色)焼肉のタレキラキラ(水色)とは知らずに・・・・
料理上手のLeftiだと思っている笑


Leftiって・・・・・。

なんて言ったってbikkuri01Leftiは車好き?車バカ?
Leftiの車の歴史って10年ちょいだけど、乗り換え台数は少ない
なぜなら手放さないから・・・・zoomzoom001


<<Leftiの本命>>
Leftiの一番の宝物はニッサンのキラキラ(ピンク)INFINITI Q45キラキラ(ピンク)今は生産中止になっているけどね汗とか
10年前位の夜にドライブ赤色の車をしていたら、ある車屋さんの店頭にBrilliantBrilliantスッポットライトを浴びた
INFINITIを発見えぇしたの 
ビビッときたね炎 
一目惚れしたの は-と
zoomzoom001ソリット黒で当時では最新の18インチのホイールを付けてローダウンで・・・・LOVE恋したねキラキラ 
その日の夜は興奮して寝れなかったにっこり
 そして次の日→買いに行ったったの
んでっ そのキラキラ(ピンク)INFINITIキラキラ(ピンク)は今でもLeftiの側に居るんだよ


<<Leftyの愛人>>
2年ほど前に愛人を作っちゃいました笑
その名も拍手 パチパチLefitiちゃん。
そうそう上私は本命ではなく愛人の名を名乗ってつって事。

愛人Leftiはズバリbikkuri01
INFINITI Q45の逆輸入車なのですピース
つまり・・・・zoomzoom001逆輸入なので左ハンドルだから、左の「Left」とのLefと
INFINITIのTIでキラキラ(オレンジ)Leftiキラキラ(オレンジ)なのです。


<<Leftiの友達>>
最後に紹介したいのはLeftiのお友達センチュリー君拍手 パチパチ
彼はもうおじいちゃん汗あせ
61年式だから・・・・・汗とか
でも・・・本命INFINITIよりLeftiよりも元気でキレイ!?
なっぜって 傷?くすみ?そんなものは一切ないからピース
新車の様にキラキラ(ピンク)輝いていて現役バリバリ
年寄りだから、一番介護料がかかってねおちこみおちこみ

3台も所有?ってよく言われるけど笑
Leftiの中では彼らは車じゃなく、同じ命のある生き物って感じかな?
なかなか理解してくれる人は少ないかもしてないけど涙
今この状態がLeftiにとって最高の幸せだからねうふ

車LOVEふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートのLeftiは車屋で働いています。

雨vs雷vsLefti

お初!福岡のLeftiでのばしぼうす。
いろんな出来事を報告するのでヨロシクピース

今、福岡は雨汗あせ汗あせ汗あせ・・・・本当!イヤになる怒

今週の火曜日、久々ゴルフゴルフに行ったの上
早朝って事もあって、かなり涼しく、絶好調グー
がしかし・・・・・・・・・・おちこみおちこみ
突然の大雨&雷 jumee☆Feel Depressed4一時非難して再スターしたが、のこり3ホールってとこでまたもや・・・・
大雨&雷姉妹がやって来た怒
どうにかプレイを続けようとしたが、最終ホールは超~。高台苦笑い
さすがに根性者で通っているLeftiもリタイアorz
カートの中から動けずに最終ホールを素通りしたzoomzoom002

来週の火曜日に再チャレンジ上
今度こそは太陽であります様にグー
プロフィール

INFINITI45

Author:INFINITI45
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

■ ブログ名:Rose bank
ブロとも一覧

■ ブログ名:Rose bank
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
